*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
mi トマトとミント nt

更新遅れました~すいません





なにやってるんだよ~ 





いやぁごめんごめん





しっかりしてくださいよ 





近い!近い!





ええっと、今回のミントはっと・・・





俺様は超ミニトマト 





何か登場





俺様こんなちっちゃんだぜ 





これは超ちっちゃいトマトだこと~





おめぇでけぇなぁ!





トマト君には残念ながらもう出番なくなるんだけどね





うわ!もう出番なくなるのかよ! 





あたりまえだろ~





ジー・・・





トマト君は立派に役目を果たしましたとさ 





以上本日の主役はなぜかトマトでした~





主役の座とられた・・・ 





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←お願いします~


br_decobanner_20100816011720.gif←こちらもお願いします

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

mi ミントが家に来て1周年 nt

今日8月15日は・・・





ミントが家に来て1周年 





です♪





1周年って早いようで遅いようで・・・





毎日が楽しいし癒されます





これからもよろしくね 





真面目になって挨拶をするミント





うるさいよ! 





威勢も成長しました





1年前にミントが来たときはとても大変でした。





初めてのミント





何をすればいいのか、毎日大変だった





初めてのミント2 





トイレはすぐ覚えたし、夜鳴きは2,3日で終わったから良かったけど






[広告] VPS
↑ちゃんと動画見れてるかな?






風邪を引いちゃって毎日が心配だったよ





初めてのミント3 





でも病院に行き薬を出してもらったおかげで無事風邪が治って良かった~♪





いつもミントから目を離せなかった毎日が懐かしく感じます





元気です 




これからもがんばってミントとがんばって行きますので





よろしくお願いします♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←プチっとお願いします
br_decobanner_20100816011720.gif←こちらもお願いします

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

mi 帰ってきたミント nt
みなさん、お久しぶりです。






パソコンが壊れてしまい、ミントの成長日記が止まってしまってご心配をお掛けしましたが
 





本日からブログ再開とさせていただきます!






本当にご心配をお掛けしました






これから再びミントとがんばっていくので、応援よろしくお願いします






さて、このブログの主役のミントですが・・・







幼いミント
 




↑こんなんだったのが・・・↓






久しぶりのミント 





↑こんなに成長しました♪






大きくなりましたよ~





体重も2キロぐらいあります





大人っぽくなったよ 





性格は小さい時よりもおてんばになったかも





でもすくすくと育って良かったよ♪





もっと美しくかわいらしくならなきゃね!





遊ぶの大好き! 






FC2ブログの事いろいろと忘れちゃっててこずってるけど、皆様にミントを見てもらいたいのでがんばりますっ!












にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←クリックお願いします~♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

mi 日記更新について nt
お久しぶりです♪




日記更新全くしてなくてすいません;;


その原因は

パソコンが壊れてます;;

携帯から投稿してます


新しいパソコンを買おうとしてますがもうしばらくかかりそうです。

復活次第日記をまた更新していきますので


ご了承ください。
mi しつけについて nt

どもども♪

 

 

どもミントでちゅ♪

  

 

今回はしつけについて話そうかと思います(過去何回か話してるけど今回は長めに)

 

 

今回はしつけでちゅか

 

 

まずしつけとして、飼い主が犬の名前を呼んだら犬は飼い主の方を見るのが基本だよね。

 

ミントはおもちゃで遊んでるときは見ないときあるけど、それ以外は見るようになったレッドハート

 

 

次にトイレ

 

なぜか最近おしっこもうんちもトイレの枠の少し外でするようになってて困ってるあちゃ~

 

でもほとんどはトイレでちゃんとしてます♪

 

 

次に指示語(芸)。

 

基本的なやつだと「おいで」、「おすわり」、「伏せ」、「ごろん」、「立って」、「待て」、「お手」、とかだよね

 

基本を覚えたら飼い主さんは「バン!」、「あご」、「ぐるん(回転)」、などいろんな芸を覚えさせていくんだよね

 

ミントは「おいで」、「待て」、「おすわり」、「あご」、「伏せ」、を覚えてますハートオンプ

 

ご飯前やおやつ前に必ず指示語をしてから与えてます

 

 

まだでちゅか~

↑「おすわり」&「待て」をしてるときのミント

 

どれも結構早く覚えた♪

 

大体10分ぐらいかなぁハートオンプ

 

でもまだすべてまだ完璧ではない;

 

ミントは落ち着きがないから集中力がもたないのさ焦り

 

集中力をあげるのもまたしつけのうちだけどね

 

今は「ハウス」と「ダメ」を完璧にするために努力中

 

 

 

しつけの話は以上で今日の出来事をちょっと

 

今日は車でお出かけしてました

  

 

車の中で休憩中でちゅ 

 

 

残念なことに車の中でしか写真とってないので我慢してください

 

 

いやぁ、ガムはおいちいでちゅねぇ

 

 

どんどん噛んじゃいまちゅよ

 

 

まだまだ噛みまちゅよ

 

 

すごい勢いで噛み噛みするミント 

 

 

まだまだぁ

 

 

ブログ写真のことも考えてくれ~笑

 

 

カメラなんか気にしないぃ

 

 

っとそこにすごい光景が!

 

 

IMG_0772.jpg

 

 

虹だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

虹だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

虹だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

 

しかもよくみると・・・

 

 

←虹→ 

しかも2つも!!!!

 

すごい貴重な×2!

 

ミントは初めてなんだよなぁ虹

 

そうだミントに言わなきゃ

 

ミント、見てごらん、虹だよぉぉ!

  

 

こっちの方がいいでちゅ!!

 

 

えるモ♪「おい・・・」

  

えるも♪「・・・」

 

えるモ♪「・・・」 

 

な1日でした♪

 

ではさようなら~ バイバイ

 









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ポチポチお願いします><

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

来場者数
プロフィール

えるモ♪

Author:えるモ♪
ミント(メス)

ロングコートチワワ

2009年6月14日誕生

毛色はレッド

体重は650g(8月15日)

~9月1日現在700g~

~10月1日現在930g~

~2010年8月現在約2kg~

性格:寂しがりやです

 
犬の図鑑
最新記事
最新コメント
よろしければコメントお願いします♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです♪ むしろリンクに追加してほしいです(笑)
グーバーウォーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8431位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ TREview

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
